のんびりブログ

日々のこと からだのこと 思いつくままにのんびりペースで…

美しい人

小林麻央さんが亡くなられましたね…

当院にお越しの皆さんもすごく関心があったようで

ブログ購読してますという方がとても多かったです

 

私自身はTVのワイドショーで見る限りの情報しか知らなかったのですが

ここ2、3日の特集をみて

あの方はとても強く清く正しい方だったのだなぁと思わされました

BBCへの寄稿文を聞いてすごい人だと思いました

 

病気になると自分本位になりがちだし

それが本来の人間の姿な気がします

でも小林麻央さんは違いましたね

すごいです

 

 

ダウンタウン松本人志さんの

「こういう人を美しい人というんじゃないんですかね」

というコメントが載っていて

確かに“美しい人”という表現がこんなにもしっくりとくる女性

他にはいらっしゃらないかもなぁとしみじみと思ってしまいました

 

美しさというのは姿形だけではなく

生き様から滲み出てくるものなのだと

痛感しました

 

 

自分自身の生き様

正直自我ばかりで情けない限りです

麻央さんのように清く正しくは到底無理ですが

今この時を大事にしっかりと自分の人生を歩んでいくべきなのかなと

思わされました

他人様に迷惑を掛けないようにね…