のんびりブログ

日々のこと からだのこと 思いつくままにのんびりペースで…

日本って素晴らしい!

先日、落とし物をしました

 

3日ほど前に無くなっていることに気が付き

慌てて家の中や車の中を一生懸命探しましたがありません…(T_T)

基本、私は物は無くさない絶対的な自信があって

絶対あるはずなのにぃ…あぁ~ホントに無くしてしまったかぁ

と落ち込んでいましたが

 

もしかしたら!?と思い、ダメ元で

イオンモールに電話したら見つかりました~!!!

(落として3日位して落とし主が見つからないときは

北警察署に全て届けるんだそうです。知ってました?)

 

どうやら用事があって慌ててちょこっと行ったときに落としたらしく

それをちゃんと届けてくれた方がいたのです

10年以上も大事にしていた物だったのでホントに嬉しかったです!

 

拾った方は何だこれ??という

一見見ても何だか分からない代物なのですが

私にとってはとってもとっても大切なものだったので

嬉しくて嬉しくて(≧◇≦)

 

以前ニュースで、外国人観光客の方が落とし物をして

「何事もなく戻ってくる日本は素晴らしい~!!!」

と絶賛していましたが、ほんとに今回つくづく実感しました

日本って素晴らしい~\(^o^)/

 

拾ってくださった方本当に心から感謝します

ありがとうございましたm(_ _)m