のんびりブログ

日々のこと からだのこと 思いつくままにのんびりペースで…

断食に行ってきました

先々週、「断食」体験をして参りました。

以前から興味はあったのですが、なかなか行き出せず、

思い立ったが吉日!と調べたら、

締切は過ぎていたのに快く参加を快諾してくださり、

これは絶対に何かのご縁と思い参加してきました。

 

綾で開催された、 「みやざき坐禅断食会」

宮崎市での開催は今回で2回目だったそうです。

鹿児島指宿の「メディポリス指宿」の統合医療医である

原田美佳子先生が主催です。

 

至極簡単に感想を述べれば、

「空腹は意外に平気」だったということ。

ただ全身の力と気力が抜ける感じなので、「ひたすらジッとしている」のが精いっぱいでした。

どちらかと言えば、そのあと帰ってきてからの

「断食明け1週間」の方が辛かったです…。

詳しくはおいおい書いてみたいと思います。

 

以下の写真は、最終日3日目昼に食べる「断食明け」の食事です。

結構な量があるのですが、意外にペロッと食べれました。

近いところでは、日向で6月に、宮崎市では11月に予定されているようです。

ご興味のある方は、上記のリンクをご覧になられてくださいね。

 

2013.5.12

ブログランキング・にほんブログ村へ  にほんブログ村 健康ブログへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ