のんびりブログ

日々のこと からだのこと 思いつくままにのんびりペースで…

新しい年を!

新年明けましておめでとうございます

あっという間に平成30年

年賀状のCMで「そうか、平成30年か!」

とやっておりましたが

ホントに平成が30年経ったってビックリじゃないですか?

ついこの間平成になったつもりだったのに

歳も取りますよねぇ(笑)

 

うちの祖母が年末体調を崩し危ないかなぁと冷や冷やしておりましたが

何とか持ち直し、今朝会ってきたら元気にしゃべれるまでに回復して

ホッと一安心でした

その祖母が、「もうすぐ103歳だって、ビックリやわぁ~」と

ずーっと言っていて

そうだよねぇ、1世紀と2年11ヶ月生きてるって改めてすごいことなんだと

つくづく思いました

過去のことを一切語ることのない祖母なので

どんな人生を歩んできたかはよくわからないのですけどね

 

私は長生き家系に生まれているので

あと50年以上は生きることになるのかしら??

子も孫もいない私としては

さすがにそれは長すぎるし寂しすぎるなぁと思うのですが

寿命は自分で決めることでもないのでね

ま、今命が途絶えても悔いのない人生は送っているつもりなので

ただ、お世話になったみなさんに御礼だけは言ってあの世に行きたいなとだけは

思っているので、それだけは叶えたいかなぁと思います

 

新年早々なんという話…すみません(^-^;

 

新しい年を迎えて意気揚々としております

健康で元気で明るく一年を過ごせるように

皆さまのために頑張りますp(^_^)q

 

本年も一年宜しくお願い致します