のんびりブログ

日々のこと からだのこと 思いつくままにのんびりペースで…

発見ってすごいですね

ノーベル賞の授賞式がもうすぐというニュースを

最近目にしますよね

 

先日、教育テレビにノーベル賞を受賞した

梶田先生が出ていらっしゃいました

 

www.nhk.or.jp

 

ニュートリノ振動”について

ものすごくわかり易く解説しておられ

私のような無知な人間でも

理解できる内容でした

目に見えないものを発見するってすごいことですよね

しかし、本当に頭の良い方って馬鹿にも理解できるように説明できるよなぁ

とつくづく思いました

 

12(土)の夜中にもう一度再放送があるようですよ